あけましておめでとうございます

tsm55101と申す者です。

2014年になって、
なんかちょっと新しいことを始めてみようと思って、
ブログを書くことにしました。

日々の記録・考えた事を残したいから。

Twitterで脳内をリアルタイムで垂れ流す、
というのもなかなか面白いのだけれど、
連続ツイートの一部を切り取られて勘違いされる残念な例を幾つも見てきたので、
そうならないようにするにはブログがいいのかなと。
(ブログだって勘違いされるだろうに、
と言われたらそれまでですけれど。)

誰に見られてもいいブログ、

にするつもりはあまりないです。
友人や恋人に対する愚痴とか書いちゃいます、きっと。
でもその時は私なりにその人がどうして、そういう言動に至ったかよく考えた上での、私の考え(愚痴)を発するよう心がけようと思います。これは自戒。

よろしくお願いいたします。