初夢

その日の事をその日に書かない、あまりよろしくない習慣が(笑)

せっかくブログを書いてるから、残しておきたい事は残すようにしたいです。

 

というわけで初夢。

でも夢を見たのは1~2の間じゃなくてたぶん2~3だったか、もしくは昼寝中に見たのか・・・しかも内容もあいまいw

エレキベースを弾いていたような夢を見ました。ふつーに。かっこよくもなく、悪くもなく。

というか、起きてる時から、ベース弾きてーギター弾きてーと考えていたので、

夢で弾いたのか、妄想で弾いてるイメージしたのかあやふや(笑)

でもほかにこれと言った夢をみていないので、これが初夢という事にします。

誰か!エレキベースをください!!!

 

ベースは中学3年生の時、すでに高校に行っていた先輩(正確には先輩のお父様)から借りた事があります。真面目に練習しなかったのであんまり弾けませんでしたが。

左手で弦を押さえて、右手で弾く。

すごく単純にこれで音が出てしまうので、ツーフィンガーとかスラップとかちゃんと練習しないで、てきとーに弾いていたんですね。。

そりゃ上手にならないわけですw

 

うわべの部分だけで満足してしまって、本当の面白さを理解しようとしなかった…

っていう事を自分は多々やっているような気がします。

初夢ついでに思い出したので、今年は気を付けて物事に取り組もうと思いました。

 

(そういや、昼寝中も初夢カウントされるんですかね?元旦の昼間っから酒飲みすぎて15時くらいにいびきかいて夢見ちゃったら初夢なんですか?)